商品や情報が溢れかえっている現代ではコンシューマの信用を勝ち取る鍵はユーザー獲得コンテンツだと考えられます 。成功しているソーシャルメディアマーケティングキャンペーンを見てみましょう。
Retail
インド人とファッションにおけるサステナビリティ
成長していくインドのファッション市場において持続可能性概念はどこまで消費者意識に刷り込まれているのか?二つの興味深い消費者調査を取り上げています。
感情と食べ物 – 若い間食企業は鋭い消費者インサイトによって業界に革新的な影響を与えています
現代のインド人はありのままの自分に自信を持つ事に重要性を感じており、それは消費者に関する重要なインサイトでもあります。そして消費者向けの商品開発を進める企業のほか、投資家もこの現象を重視しています。革新的なアプローチで伝統的なスナックやドリンクを販売する企業の取り組みを理解しましょう。
「キラナ」店舗 – インド小売市場の珍しい現象
インドの7000億米ドル小売市場の90%は未組織であり、各近所にある日用品を販売する小型店が大多数を占めています 。近代的な大型スーパーが進出してもローカルな小型店が活発的であり、その事業に惹かれる大手小売企業との関係に新たな展望を開いています。
地方おける消費者主義の波
次の1億人規模の顧客はインドの地方にいる理由。地方の景気変動の理由、またEC大手が新規顧客を引き付ける方法を見てみましょう。